[読書メーター] 11月のまとめ

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1938ページ
ナイス数:27ナイス

開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド)
18世紀の倫敦を舞台にしたミステリー。登場人物が皆個性的でこの話だけで終らせるのはもったいないなぁ。背景として描かれる当時の社会情勢や風俗も興味深い。
読了日:11月03日 著者:皆川 博子
ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>
「もし京極夏彦ライトノベルを書いたら」第二弾。1作目に比べてミステリな部分とか"妄執"の気持ち悪さがちと弱いかな。謎なままの部分もまだあるので、次もある?
読了日:11月10日 著者:京極 夏彦
多重人格探偵サイコ (16) (角川コミックス・エース 23-33)多重人格探偵サイコ (16) (角川コミックス・エース 23-33)
読了日:11月20日 著者:田島 昭宇
WOMBS 2 (IKKI COMIX)WOMBS 2 (IKKI COMIX)
新たな事実が語られ、朧げながら全体像が姿を見せ始めた感はあるも、謎は深まるばかり。次巻も期待。
読了日:11月20日 著者:白井 弓子
いかにして問題をとくかいかにして問題をとくか
数学の話だが、ロジカルな思考法として一般化可能だろう。教え方指南書でもあると思う。文体とレイアウトがちと読みにくいのが玉に瑕かな。
読了日:11月21日 著者:G. ポリア
ひだまりゼリー  (角川文庫)ひだまりゼリー  (角川文庫)
タイトル通り、暖かく柔らかで優しいエッセイ集。「祖父との思い出」が泣けた。
読了日:11月23日 著者:あさの ますみ
よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
どんなにおいしくても、食べ過ぎには注意しましょう。
読了日:11月29日 著者:あずま きよひこ

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター